BIGBANG BB☆ナイト BLOG

★BIGBANG★が大好き!特にスンリに夢中のRINKOのブログです。活動情報を中心に画像、動画を毎日更新。




  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    141123 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X” 京セラドーム大阪 RINKO目線レポ ネタバレ無し


  • 2014-11-24 15:23



  • こんにちはー。

    (年内分の)大阪最終日、参戦して参りました。

    いや~、これが想像以上に楽しかったですよ!うふ(´∀`*)

    出会った頃の様なトキメキ・・・が蘇りました(爆)←マンネリカップル的な

    詳しくはのちほど。


    今回は割とギリギリに到着したのと人多すぎて会場付近のお写真はございません。1枚も撮ってないわ(´Д`;)日曜日だったのと、去年同様スノボのイベントも合わせて開催されてたので会場には人が溢れかえってましたね。

    しかしこの4日間、連日お天気なのは良かったですよね♪

    さてまだ名古屋→大阪と始まったばかりなので毎度の事ながらネタバレになる内容はほぼ書きません。ざっくりとした感想文的な、私の感じた事を少し綴らせて下さいませ。


    正直なところ今回は期待半分、でも行けばきっと楽しいわ~って気軽な参戦でした。2年連続新曲無しのツアーなのでそこそこ長いペンさんは参戦前は似たような感じだった事でしょう。

    開演前のテンションは大体70%位。でもそれが逆に良かったかなー。帰る頃には良かったーー!楽しかったーー!って感じでしたので。

    新曲ない分セトリは基本見ずに行くのをおすすめします。その方がきっと「次なに?」ワクワクするからね。でもまだ最近のペンさんの場合は知ってから行くのがいいのかな?

    曲は全体的にアレンジ入りまくってます。イントロだけでは何の曲は分かんないのもしばしば。すっごく素敵なアレンジもあればたまに少々ノリにくい曲もあったり・・・。

    人によっては「あああ!これは原曲のまんま聴きたかったのに~」って思うのもあるかもですがこれは好みもあるかと思います。個人的にはCafeのアレンジが相当良かったです(〃▽〃)
    (確か全部が全部アレンジでは無く、原曲のままの曲もあったはず?です)

    あとあと、私が彼らが好きになったきっかけの曲も久しぶりに聞けた事。そしてペンになりたての頃に発売され熱心に聴いてた曲も聴けたのは嬉しかったな・・・。

    気になっていたスンリの件はこのツアー始まってから私が知ってる限りはこれと言ったコメントは無かった気がします。私が参戦したこの日も唯一「ただいま~」って言った事がそうなのかな?って思う程度。心配したペンに詳細は語らなくても「ご心配お掛けしました」って一言は欲しかった気もします。まあ大人の事情があるんでしょうかねえ。

    とは言え今回の彼はビジュアル100点です(爆)凄く格好良いです。痩せたのか顎もシャープになってて何より茶色くした髪(眉)とサラ前髪が相当イケスン。あらやだ、イケスンなんてひっさしぶりに言ったわ。ちょっと若返ったと言うのかな、まあ年相応になったと言うか、とにかくいい感じ。後頭部もキレイなシルエットでうっとり・・・(o´艸`)途中で前髪あげちゃってましたがそれも素敵でした。

    あとペンサも頑張ってたなー。今回ペンちゃんと触れ合いと言うか質問コーナーがあるんですが、この日のスンリはスンペンちゃん2人組に即興で歌を作ってあげてましたね。と言うもの話の流れで「空に描く想い」(自身出演『指恋』のテーマソング)を歌って欲しいって言われたのにスンリはその曲売れてないから覚えてないってあたふた。←え?
    てか自分の曲忘れるって凄くないですか(爆)会場もこれあかんやつやん的な空気でしたがヨンベやテソンがツッコミ入れつつもフォローして即興ソングを歌って差し上げる事になった訳です。しかしこれがなかなかいい歌詞で会場パチパチ~~!スンリ挽回って感じで。
    私もスンリのあんまいヌテ声(←甘い、いい意味でヌテ~とした声)が聴けたのでハッピーでした。


    ステージ&客席:センターステージで中央から6本の花道あり。仕掛けも多くかなり凝ってる印象。ステージ真上に360度ぐるりのモニターもあって肉眼での距離も今までより縮まってます。
    これまで遠く感じたスタンド席の人達はとっても楽しめると思います。トータルの満足度で言えばスタンド席の方が高い気がします。
    どうやらVIPシートは課題が多い様ですね。聞くところによると当たり外れもあるかもしれません。価格が上がったからこそ余計に感じるものもあるのかもしれませんね。近くに来ればピンポイントで良く見えるとの事ですが。それに比べVIPシートでは無いアリーナ席の方は場所によれば相当な神席になるかもしれません。こればっかりは運ですね。

    この日の客席はアリーナ、スタンド下段、上段はほぼ埋まってました。YGコンとかでは入れてたさらに上のバルコニー席はそもそも開放してなかった。


    時間: 10分遅れのiKON含めトータル3時間程


    スンリの事は上で少々書きましたので他のメンバーの事:テソンくんはイル活で腕を上げすぎて個性と言うかキャラが強くなりましたよね(笑)トークでも日本語流暢だし笑いのツボ知ってるし。なんか芸人みたいでした、いい意味で。あとちょっと大きくなりました?なんか首が太くなったのかな~?ってお友達と言ってたんですが・・・。
    お歌は毎回全力ですよね。そして彼はメンバー1!歌詞が完璧に入ってる気がします。
    動きも大きくテソンだーってわかりやすいので一番遠いとこに居てもテソンってすぐわかります。
    髪型は変化無し。むしろちょっと伸びた気もします。
    ジヨンはCafeの時の印象が強くて。あの時の表情ほど素敵なものはありません。とっても良い笑顔でそして格好良い。
    あとMC中ジヨンべの新曲のダンス、曲に合わせてやってくれましたよ。
    ヨンベは終日格好良かったです。髪型も好きです今の。最終日だと言うのにスタミナも一人ずば抜けてますね。トークでもちょいちょい男前発言あったり~。格好良いジャケットで登場して間もなくジャケット脱いでタンクになったり~。キレッキレのダンス踊ったり~。お歌の調子も良かったです。ヨンベが動けばきゃあきゃあなるので(私が)喉が潰れます。
    タプさんはMCの時絶好調でしたよ。笑いを取ったら子供みたいに満足気なお顔をしてます。そしてテソンにいつもライブ終わってから今日の僕ウケてたよね?って何度も聞くんだとか。テソン困るそうですよ、可愛いですね。あとジヨンべの曲に合わせて酔っぱらいダンスしてくれました。酔拳の様・・・とはちょっと違うかな、なんか踊りながらおちょこでお酒飲んでました(笑)さすがですね。
    ちなみに今年のスンリのお笑い芸人ネタは・・・http://youtu.be/cFUWx9FHv6c参照に。最近ちょこちょこTVで見てましたけどあまりバラエティ見ない人は知ってるのかな?位の方かと。知らずにあのネタ見たらなんのこっちゃ~ってなるかと思いツベのリンク貼ってます。



    彼等も言ってましたが、今回新曲ないままでのツアーなのでどうやったらファンのみんなが喜んでくれるか?を一生懸命に考えこのステージを作ったとの事。360度ステージも、それを補うだけの動き、仕掛け、ダンス、曲、ファンサ・・・そしてその思いは確かにこちらに伝わりました。


    201411161122776734_54680b580666a.jpg


    と、まあこんな感じでしたー。

    バックリな内容で書きましたので詳しくは実際に体感して来て下さいね~ヽ(*´∀`)ノ

    まだまだ12月~1月と続きますが最後まで怪我のない様どうか無事にこのツアーが成功しますように。

    参戦される方は楽しんで来てくださいね!




















    140904 SOL JAPAN TOUR "RISE" 2014 大阪 RINKO目線レポ


  • 2014-09-05 15:55




  • 久しぶりに長いレポを書きました・・・。

    正直見たイメージのものを適切な言葉に表現するのはかなり頭を使いますし結構疲れます(^_^;)

    しかしこのツアーは行きたくてもチケットが取れない、唯一取れそうな会場は平日で無理・・・など、お仲間さんでも行けずに残念な思いをされた方もいましたのでその方々に少しでもこのツアーの雰囲気が私になりに伝えれたらな~なんて思い書きました。
    (参戦された方は一緒に思い出しニヤニヤ出来たら幸いです)



    今回私はツアー初日にあたる8月12日のグランキューブ大阪とファイナルの9月4日の大阪城を行かせてもらいました。

    これがまた全然雰囲気が違いました。

    前回のレポは初日だったので特にネタバレになる内容は書きませんでしたが今回はツアーも終わった事だし両日の違いなど色々と書きたいと思います。

    とは言え大興奮のステージだったので記憶も曖昧だったりします。その瞬間瞬間は覚えてても5分経ったら忘れます(笑)ニュアンスの違いや記憶違いなど多々あるかと思いますがそのあたりはお許しを。

    長いので覚悟してお読み下さい、続く。













    140812 SOL JAPAN TOUR "RISE" 2014 大阪 RINKO目線レポ ネタバレ無し


  • 2014-08-13 01:12






  • 感 無 量。


    もう凄かったです、ヨンベさん。

    感動と興奮、そしてトキメキ(*´∀`*)

    全部がとーーーーっても良かった。

    もうねー、私今、ギャンギャン言いすぎて声出ない(←ガラガラ)、格好よすぎて腰砕け、はしゃぎすぎて足や背中、腰、頭までも痛いです。なんか泣きすぎた後みたいって言うか、過呼吸ぎみって言うか。訳分からんけどとにかくえらいこっちゃなんです。

    直前までチケット無かったんですがね、これがまた縁と言うか運良く行けまして。ありがとうございます。

    そんなこんなでかなりくたびれ果ててますけど(←今日お墓参りとか親戚集まったりなんやかんやありましたし朝も早かったし湿気凄かったし明日も朝早いし)でもこの余韻があるうちに眠たい目をこすりながら汗臭い体でレポ書いちゃいます。

    あーでもね、ネタバレはほぼ無い方向で書きますよ。ツアー始まったばかりだしね。それになんでもすぐに情報が入る時代だからこそ知らない方がいい事も沢山あるのでね、個人的な意見ですが。

    でもどこまでがネタバレかこれはネタバレじゃないとか正直境界線難しいんで「続き」に綴りますー。会場写真もちょこっとあるよ。

    この先はご自身の判断でお読み下さいまし。













    BBペンが少女時代のコンサートに行ってみた


  • 2014-06-30 00:31


  • ふー。

    滞ってた更新が大体終わったので書いてみた。

    ヨンベがゲリラライブにハイタッチ会、ジヨンはパリ、テソンは仙台コン、スンリは東京でタプさんは京都ってほんまかいな。

    そんな中これまたトン様の時の様にご縁がありまして。

    しかも旅行も兼ねてお江戸まで行っておりましたヽ(´▽`)/

    BIGBANG関係ないので興味無い方はスルーでお願いします。

    大した内容は書いてませんが続きます。










    140622 D'slove 神戸ワールド記念ホール RINKO目線レポ ネタバレ無し


  • 2014-06-23 00:56


  • はーーい。

    昨日はトン様、今日はテソンと何と贅沢な週末でしょう。

    神戸最終日行って参りましたーヽ(´▽`)/

    今回もまだツアー始まったばかりなのでネタバレはしませぬ。

    私も参戦にあたって事前調査は全くせず行きましたが正解です。

    そこで悶々と気になってる方!!調べず行った方が絶対楽しいと思います、オススメです。

    セトリに関しては、アルバム発売はツアー終了後だしある程度はお察しがつくかと思いますが、一曲一曲去年のツアー時よりさらにパワーアップしたテソンが見れるかと思います。

    同じ曲でもアレンジがされていたり歌い方に変化があったりね。

    もちろん!新曲も聞けます。

    相変わらずドSなテソンも健在で今年はさらに「いやーん、ちょっとテソン!」って心の中で何度も叫ぶかと思いますよ。

    バンドメンバー、スタッフさんとも去年以上に絆が深まってる事、何よりテソンがみんなから愛されてるんだな~っていうのがめちゃくちゃ伝わってきます。

    MCでは去年のツアーの事を振り返り、苦悩したことを話して下さいます。今日もそうだったのですが、お仲間さんが行った木曜日もかなり喉の調子が悪かったとの事。(彼いわく365日中360日は喉の調子が悪いんだとか。その調子が良い5日間のうち1日が土曜日の公演だった様です)
    去年は公演が多く連日のコンサートで喉が不調だった事を本当に悩んだり苦しんだ様です。ただ今年はそんな状況であってもどう自分と向き合うか?そんな自分を認め、うまく付き合っていく事を学んだ様でした。
    壁にぶち当たってそして自分を知って、そんな自分を認める事ってテソンに限らずみんなが経験する事かと思います。でもそれを乗り越えた人は最強。ひと回りもふた回りも成長するんだと思います。彼はきっとそうやってさらに強い男になった様に感じられました。

    とは言っても最初はうん、確かに調子悪そう・・・って感じでしたが後半にいくにつれますますパワフルな歌声を聞かせてくれましたよ。終わる頃にはそんな事すっかり忘れてしまう位でした、凄いスタミナです。

    今日はアンコールも含めみっちり3時間ちょっと。

    花道は去年と違いありますわよ(*゚▽゚*)

    あと筋肉もちゃんと拝めますので安心して下さい(笑)お召しのデニムもなかなかセクシーですのでね、チラリ見えるモモも見所です。
    私はアリーナ後方だったのでモニター+野鳥の会を駆使して堪能しました。

    個人的にはテソンが楽器を演奏するシーン(←ややネタバレですねスイマセン)、そこで鼻から火が出そうな位興奮しました。格好良いなんてもんじゃありませんでしたから(*´∀`*)



    ざっとそんな感じです。

    次は火曜日から福岡ですね!!

    参戦される方、楽しんで来て下さいね☆




    過去の記事→140619 D'slove 神戸ワールド記念ホールの様子




    開演30分前。売り切れしてたもの多かったかもー。TシャツとかDパンとかキーホルダーとかだったかな?私は芋をゲットーーン。
    20140622_142825.jpg

    D君蓄電ゾーン
    20140622_143141.jpg











    « »

    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    RINKO

    名前:RINKO
    出身:大阪
    年齢:over30、既婚♀
    性格:関西人なのでツッコミ多め
    好き:ファッション、旅行、人間観察

    RINKOのブログへようこそ(*゚▽゚*)
    ファン歴は2009年~。
    初めて見た「Number 1」のMVで衝撃を受け、ファースト生BIGBANGは「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」です。
    スンリファンですが、BIGBANG全員大好きです。

    ここ最近はガツガツ追う時期は卒業したのでまったりと応援中~。基本飽き性ですがなんだかんだ続いてます。
    趣味ブログですのでスピード感は溢れてませんが、よろしくお願いしますヽ(´∀`。)

    コメントについて
    コメントありがとうございます。
    当ブログは個人の応援ブログです。
    不適切だと判断したコメント、ブログ内容と関係のないコメントは予告なく削除させて頂き、今後拒否させて頂くこともあります。
    アドレス等、個人情報をのせることはお控えください。公開されたことによるトラブルについては責任はもちかねます。
    ※コメントについて追加事項
    パスワードと名前が無いものはブロックされます。

    認証用キーワード追加。
    画像動画について
    当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
    著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
    最新のコメント
    BIGBANG - LOSER M/V
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    354位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    韓流スター
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    QRコード
    QR
    翻訳
    LIVE・イベント
    ☆4月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 18:00~
    ☆4月26日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 16:00~
    ☆5月30(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆5月31(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆6月5(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月6(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月12(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月13(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月14(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月20(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆6月21(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆7月11日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月12日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月18日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月19日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月24日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月30日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN フィリピン
    ☆8月1日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN インドネシア
    ☆8月7日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国深セン
    ☆8月9日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国南京
    ☆8月14日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国成都市
    ☆8月16日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国延吉市
    ☆8月25日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国杭州市
    ☆8月28日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長沙市
    ☆8月30日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長清区
    ☆9月25日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月26日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月27日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆10月2日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ラスベガス
    ☆10月3日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ロサンゼルス
    ☆10月4日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN アナハイム
    ☆10月7日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メキシコ
    ☆10月10日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月11日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月13日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN カナダ
    ☆10月17日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シドニー
    ☆10月21日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メルボルン
    ☆11月12日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月13日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月14日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月15日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 16:00~
    ☆11月20日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 19:00~
    ☆11月21日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆11月22日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    ☆11月28日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 17:00~
    ☆11月29日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 15:00~
    ☆12月5日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 17:00~
    ☆12月6日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 15:00~
    ☆1月9日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月10日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月11日(月・祝) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    カウンター    

    C-Checker

    Archive RSS Login
