BIGBANG BB☆ナイト BLOG

★BIGBANG★が大好き!特にスンリに夢中のRINKOのブログです。活動情報を中心に画像、動画を毎日更新。


スポンサーサイト


  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    BBペンが東方神起のコンサートに行ってみた


  • 2014-06-22 02:36



  • タイトル通りです。

    本日神戸でテソコンが行われてましたが、たまたまご縁がありまして初!トン様コンサートに参戦して参りましたーーーヽ(´▽`)/

    BIGBANG関係ないので興味無い方はスルーでお願いします。

    続きます。








     


    この先はBIGBANGも東方神起も両方好きだよ~って方は「何を今更!」的な内容があるかもですが、あくまでずぶの素人が初めて経験した感想なのであしからずです。

    あと誤字脱字も眠いからあると思います、お許しを。









    これまで特に機会も無く、そして基本K-POPはBIGBANG以外あまり興味が無かったんですがねー。

    お友達でとても熱心なトンペンさんが居て、チケットあるよ~って事だったので連れて行ってもらったんです。

    何事も経験です。知らない世界に飛び込むの結構好きな方なので社会見学って感じでしょうか。

    とは言えTVとかで披露されてる有名な曲は少々頭に入ってますが、そもそもCDさえ聴いた事ないですし、こんなんじゃヤバイかも(´Д`;)って思って一応ツベ見て勉強して参戦して参りました。



    20140621_145053.jpg

    まずは会場の様子。

    少し年齢層高いかも?的な事聞いてましたがそうでも無いかも?

    しいて言えばトンペンは20代位~↑でBIGBANGは10代位~↑って感じかな。上はどちらも同じ位じゃないでしょうか。

    んで会場付近はチカチカキラキラ系の人は見当たらず良い意味で本当に普通の方ばかり。コスプレ的な方は居たのでしょうか?って思う位見当たら無かった。

    あと最近BIGBANGはモノマネしてる男性が非常に多く見受けられますが、トンペンはほぼ女性。男性はごくごく稀って感じですかね。

    すでに開場時間一時間過ぎてましたがGOODS売り場はまだ列を作っておりました。せっかくなのでどんな感じか近くで見たかったんですが列に並ぶほどでは無かったので(←スイマセン)断念。

    って事でさっさと中に入ったのですが、立ち見もあったのかな?もう中は人がぎっしり。

    天井の階まで綺麗に埋まってました。

    私は下段ステージサイドのお席だったのですがほぼ真横から見る感じですかね、サブステに移動されると斜め後ろを拝む感じでしたが肉眼で確認取れるいい感じのお席でした。



    10分程開始時間が押したところで登場。

    あ、BIGBANGの様に開始前にMVでアゲアゲは無かったです、突然始まります。

    するとコレーーーーーー!!

    14062201.jpg
    (画像は拾ってきました)

    これが噂のレッドオーシャンですかーーー(°д°)

    もうビックリする位綺麗でした。BIGBANGのクラウン黄色もかなり綺麗ですがあのペンラって赤&黄色じゃないですかー。

    でもこちらは混じりっけの無い赤!赤!!赤!!!!

    うぉーーーーって興奮しちゃいました。

    ほんで彼等の登場。

    まあスタイルのいい事(゚∀゚ )

    お顔が小さく手足が長い。完全おばちゃんモードで関心しておりました。

    衣装はね、そう・・・BIGBANGはハイブランドでガチガチにオシャレにキメてますがトン様は何て言うか・・・ややジャニーズ風と言うか(笑)本当に舞台衣装って感じで。BIGBANGとそれを比べると決してオシャレとかの雰囲気では無いって感じですかね、トンペンいわくそれがまた良いんだとか。

    ただスタイルが良いからややダサな感じなのにまるで王子様。スタイルって重要なんだな~って痛感しました。

    そしてお歌が本当にお上手なんです。あとダンスも絶対に手を抜かないんですよね、最初から最後まで全力投球。

    そんだけ踊ってたら息切れるだろうにって思うのにブレないんですよねー、ビックリした。

    多少声の被せもあったのかも?ですが全部生で歌ってた気がします。歌詞間違えたら「あ、間違えた!」とか言って真面目さんでした。

    ああ。ここまででトン様褒めまくりですね(´Д`;)だって本当に凄かったから。

    あとトークも一生懸命でしたねー。スンリの様に喋り言葉ではないんですが、結構流暢でした。決して早いテンポではないんですがめちゃくちゃ単語知ってて言葉を丁寧に選んでお話されてました。上から見た感じではカンペは無かった様に見えたので完全にフリートークだったのかな。

    今回のツアー、明日の京セラで最後なんですよね。そしてユノさんは近々軍隊に行くとかで(←発表はまだ、年齢的に)本人にとってもペンにとっても凄く大事なツアーだった様です。

    なのでそれを踏まえてか、あんまり知らない私でも彼等の発言一つ一つにとても重みを感じました。お友達は横で号泣。(←すでに複数回参戦済なのに)



    コンサートはトータル3時間半。

    まあ長い!!

    でも途中途中お着替えの時にですね、VTR(映像)が流れてその時は座る感じです。それがかなり頻繁なんですが正直それが無かったら凄~くハードです。

    でもでも彼らはその間着替えてまた登場して歌って踊ってノンストップだから相当ハードなのでしょうね。

    とにかく3時間半もみっちりであれだけのパフォーマンスを見れるならとても価値のあるコンサートだな~って思いました。



    他にBIGBANGと違う部分は・・・

    ・トロッコが2回も来てくれます。しかもただ一周するだけでは無くて途中何箇所かポイントで止まってそこでたっぷり歌ってくれます。ボールやフリスビーもポーイポイ!なので遠いお席の方も一瞬では無くてしっかり近くで見れるのは嬉しいですよね。

    ・うちわとかアピもの少ないです。P席(BIGBANGで言うVIP席)の方はパラパラとうちわ持参でしたがでも全然少ないです。
    なんでしょう、私の感じた印象ではBBペンは自己アピールが強い方が多い。私を見て!とか目立つ為にはどうするか?的な。
    でもトンペンは一体感を重要とするって感じでしょうか。とーーーーってもマナーが良く感じました。(←お友達いわくTHE 日本人的応援)
    もちろん双方にそのどちらの方もおられるでしょうが、少なくとも私の近くの方は凄くマナーが良かったです。トロッコ来ても大移動とかありませんし(^_^;)

    ・あと掛け声も気持ちがいい位揃ってました。これは一緒に言えたらスカーっと爽快な気分になれそうです。

    ・盛り上がりはタイプがちょっと違いますので一概にどっちとも言えませんが弾けかたはBBペンの方が賑やかかな?

    ・・・ってな具合でした。



    2人でドームを沸かせるパワーにただただ関心でしたね。

    音楽のジャンルはやっぱりBIGBANGの方が好きですが、ひょんなきっかけから参戦し、次2人のステージ見れるのはいつの事かわかりませんが彼らの事をもっと知りたい!って感じるとても良い時間を過ごせました。


    1403353993677.jpg




    スリスリマスリススリサバ。

















    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments

    はじめまして 
    いつもブログを拝見させていただいております。

    私事ですが、トンペン歴は9年、BBペン歴は6年ぐらいになります。
    全くタイプの違うグループなので、比べることはできず、それぞれの良さを心から愛してやみません。
    それぞれ途中で辛い時期もありました。それでもペンをやめなかったのは、
    彼らの音楽や人間性や、もちろんビジュアルにも強く惹かれ、それにより自分が辛い時に救われてきたからだと思います。
    トンに興味をもって下さって、ありがとうございます。
    うれしくて、ついコメントしてしまいました。

    これからもBBをよろしくお願いします。
    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    私も同じく... 
    トン様のコンサートには去年と今年もおじゃましました。BBもトークの時、全員が静かに座ってくれればもっと見やすくなるのになといつも思います。それぞれステキですがいちよBBのVIPなのでユノ様が"We are T!"とおしゃるたび少し心が痛いです。トン様はほっといても日本では1位なので2位のBIGBANGを中心にこれからも応援すると思います。KPOPスターってホントにみなさん魅力的です。どこのグループだろうが韓国と日本が少しでも仲良しになれて純粋に音楽を楽しめて交流できる場があればとても素敵な事だと思います。
     
    こんばんわ~私はトンペン&ビッペンです♡
    トンのうちわは確か禁止令出ていたような・・・?サイズだったかなーもちろん顔写真はNGでしょうけど、会場入口で荷物検査の時にこれはOKですかー?と係員がうちわを担当に見せて確認されているのを見ました。
    両グループともそれぞれの持ち味がありどっちが良いかなんて決められないですけど、両グループに思う事はこれからも日本で活躍し続けてね(>_<)、と同じです。
    いつまでもいつまでもライブに行って楽しみたい♡♡♡
    YONYONさん 

    YONYONさん初めまして(*゚▽゚*)
    凄くベテランのペンさんですね、そんな方にブログを見て頂いてたなんて光栄です!
    ありがとうございます(●´ω`●)

    確かにどちらも途中辛い時期がありましたね・・・。特にトンさんはペンじゃない私でさえ当時の大変な状況は耳にする事が多く知っていましたから。
    でも今回参戦して彼等のペンに対する思いや感謝を表す言葉や態度を見て、あの時の苦労があったからこそなのかな~って感じました。
    個人的には2人になってからの方が勢いや人気もさらに上がってる気がするんですが・・・(°д°)

    ドームが終わり一段落。次はaネにペンミ?でまだまだイベント盛り沢山ですよね!
    私は今はテソンやヨンベの事で頭いっぱいですが(笑)またご縁があればまた参加させてもらいたいと思います☆



    たっぴょんさん 

    アンニョン、オンニ~~~ヽ(´▽`)/
    でしょでしょー!!たまにはこんなんもええやんって感じで。
    翌日はテソコンだし頭がテソンでいっぱいになる前に書いておきたかったんです。

    そうですよ、BBペンカラーに慣れてるから(爆)普段の京セラのカラーはこんな感じなんですよ~。
    ツアーTシャツとかも薄いピンクや薄いブルーで優しい色。街で着てても馴染みの良いカラーでしたよ。BBのウワって目を引くカラーとは全然違いました。

    レッドオーシャン凄かったですーーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー綺麗!!って叫びましたもの。
    そうそう、「ウェ」くらいしか(笑)でもね、知らない曲ばっかかな~って思ってたら聴いた事ある!これも!これも!って思うのがあって知らない間に耳にしてる事って多いのねーって関心しました。
    ダンスエグいです。スタミナぱんぱないですよ。
    最初から最後までMVとかのまんまって言うか。でもこれって2人だからこそなんかな?5人だと個性っていうのが逆に出せるかもだけど2人だからフォーメーション的にも合わせ鏡の様な方が綺麗ですものね。

    あ!例のトマト食べました?不思議な味だけど途中からハマっていきますよね!!
    またそんなのあったら言いますね(*゚▽゚*)

    情熱的じゃないの?あの発言見てオンニ結構バブリー的な恋愛してたのねんって思ったのに(爆)
    でも周りの人スゲイです。ロック過ぎやしませんか?みんな困ってしまうやんって感じ(笑)若気の至りですかね。

    オンニ明日参戦ですか?
    テソンパワーアップしてるから去年との違いとかも楽しめると思いますよ♪
    あとヨンベコン。困ってしまう位落選なんですけどーーー(´;ω;`)
    この際遠征しないとあかん位かも(´;ω;`)オトケ・・・(´;ω;`)
    くりごいぼんちゅまれなんぴょんかっちしょにょしでこんへかるこえよ・・・(爆)



    kaoさん 

    kaoさん初めましてヽ(´▽`)/
    MC中の着席ってアーティストによりますよね。ジャニーズとかは座って下さいって言うらしいですが基本日本っぽいスタイルですよね。BBの場合海外公演も多くスタンディング慣れしてるから多少認識の違いとかもあるのかもしれませんね。

    ユノ様、「We are T!」っておっしゃられてました!!最初何かな?ってポカーンってしてました(笑)
    あと関係ないですが「ユノね」って自分の事言うのが可愛かったです(*´д`*)
    2~3年前のピークに比べたらK-POPアーティストの公演ってかなり減りましたがそれでもBBやトン様が日本で沢山見れる事は有難い事ですね☆




    さつきさん 

    さつきさん、初めまして(*゚▽゚*)
    うちわ禁止令出てたのですか?確かに入場する際入口で文字ボード?だかなんかをお持ちですか?って聞かれました!!
    友人にそれって何?って聞いたらスローガンとかって言ってたのでそれだけダメかと思ってましたヽ(;゚д゚)ノ
    この際BBも全面禁止にしたら見えないーーーって事も無くなるかもですね(笑)まあこれは賛否両論あるでしょうけど。

    トン様ペンミ発表されたとかで。
    まだまだ彼等の事を日本で見れそうですね!!
    個人的には今回参戦出来て良かったです、とっても楽しかった(●´ω`●)
    またご縁があったらトン様コンにお邪魔させてもらうかもです♪




    « »

    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    RINKO

    名前:RINKO
    出身:大阪
    年齢:over30、既婚♀
    性格:関西人なのでツッコミ多め
    好き:ファッション、旅行、人間観察

    RINKOのブログへようこそ(*゚▽゚*)
    ファン歴は2009年~。
    初めて見た「Number 1」のMVで衝撃を受け、ファースト生BIGBANGは「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」です。
    スンリファンですが、BIGBANG全員大好きです。

    ここ最近はガツガツ追う時期は卒業したのでまったりと応援中~。基本飽き性ですがなんだかんだ続いてます。
    趣味ブログですのでスピード感は溢れてませんが、よろしくお願いしますヽ(´∀`。)

    コメントについて
    コメントありがとうございます。
    当ブログは個人の応援ブログです。
    不適切だと判断したコメント、ブログ内容と関係のないコメントは予告なく削除させて頂き、今後拒否させて頂くこともあります。
    アドレス等、個人情報をのせることはお控えください。公開されたことによるトラブルについては責任はもちかねます。
    ※コメントについて追加事項
    パスワードと名前が無いものはブロックされます。

    認証用キーワード追加。
    画像動画について
    当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
    著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
    最新のコメント
    BIGBANG - LOSER M/V
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    342位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    韓流スター
    67位
    アクセスランキングを見る>>
    QRコード
    QR
    翻訳
    LIVE・イベント
    ☆4月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 18:00~
    ☆4月26日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 16:00~
    ☆5月30(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆5月31(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆6月5(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月6(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月12(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月13(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月14(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月20(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆6月21(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆7月11日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月12日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月18日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月19日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月24日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月30日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN フィリピン
    ☆8月1日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN インドネシア
    ☆8月7日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国深セン
    ☆8月9日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国南京
    ☆8月14日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国成都市
    ☆8月16日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国延吉市
    ☆8月25日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国杭州市
    ☆8月28日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長沙市
    ☆8月30日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長清区
    ☆9月25日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月26日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月27日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆10月2日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ラスベガス
    ☆10月3日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ロサンゼルス
    ☆10月4日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN アナハイム
    ☆10月7日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メキシコ
    ☆10月10日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月11日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月13日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN カナダ
    ☆10月17日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シドニー
    ☆10月21日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メルボルン
    ☆11月12日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月13日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月14日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月15日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 16:00~
    ☆11月20日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 19:00~
    ☆11月21日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆11月22日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    ☆11月28日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 17:00~
    ☆11月29日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 15:00~
    ☆12月5日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 17:00~
    ☆12月6日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 15:00~
    ☆1月9日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月10日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月11日(月・祝) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    カウンター    

    C-Checker

    Archive RSS Login
