BIGBANG BB☆ナイト BLOG

★BIGBANG★が大好き!特にスンリに夢中のRINKOのブログです。活動情報を中心に画像、動画を毎日更新。


スポンサーサイト


  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    140904 SOL JAPAN TOUR "RISE" 2014 大阪 RINKO目線レポ


  • 2014-09-05 15:55




  • 久しぶりに長いレポを書きました・・・。

    正直見たイメージのものを適切な言葉に表現するのはかなり頭を使いますし結構疲れます(^_^;)

    しかしこのツアーは行きたくてもチケットが取れない、唯一取れそうな会場は平日で無理・・・など、お仲間さんでも行けずに残念な思いをされた方もいましたのでその方々に少しでもこのツアーの雰囲気が私になりに伝えれたらな~なんて思い書きました。
    (参戦された方は一緒に思い出しニヤニヤ出来たら幸いです)



    今回私はツアー初日にあたる8月12日のグランキューブ大阪とファイナルの9月4日の大阪城を行かせてもらいました。

    これがまた全然雰囲気が違いました。

    前回のレポは初日だったので特にネタバレになる内容は書きませんでしたが今回はツアーも終わった事だし両日の違いなど色々と書きたいと思います。

    とは言え大興奮のステージだったので記憶も曖昧だったりします。その瞬間瞬間は覚えてても5分経ったら忘れます(笑)ニュアンスの違いや記憶違いなど多々あるかと思いますがそのあたりはお許しを。

    長いので覚悟してお読み下さい、続く。













     




    まずはコチラ。

    過去の記事→140812 SOL JAPAN TOUR "RISE" 2014 大阪 RINKO目線レポ ネタバレ無し







    この日は天気があいにくでねー。

    朝から雨で湿気もジトジト・・・でもなんとか雨だけは昼過ぎからやんでくれました、SOLさんパワーですね、ヨカッタヨカッタ(´∀`)



    前回無かったですが会場の外ではこんなものが。

    この左横には一緒に写真が撮れるもっと大きなパネルもありましたよー。結構人並んでました。
    20140904_181600.jpg
    20140904_181608.jpg
    20140904_181612.jpg

    こんなチラシも女の子が配ってます。裏には香水を吹きかけてるムエットって言うんですかね、それもセットになってました。
    20140905_105631.jpg
    20140905_105639.jpg

    さあ中入ります。
    20140904_181508.jpg



    今回のお席はスタンドでしたが真正面。城ホールなので真正面だとステージまで少し距離はありますが全体がキレイに見える位置ではあります。なのでグランキューブの時と見え方はほぼ同じ。ただ会場はかなり大きくなった感じですかね。

    あと花道は残念ながらありません。城ホールに来たからと言ってステージ構成に変更は無かったです。

    開始10分前位でスタンドはポツポツ空いてる席もありましが立ち見席ゾーンは満員。なんかみっちり入ってる雰囲気でしたね。

    スタートは5~10分程遅れて開始。そして終わったのは9時半頃だったので3時間弱もありました(°д°)初日はジャスト2時間だったので随分長く感じましたよ。

    そうそう、開始前にモニターにオフィシャルのサプライズ企画の説明が流れてました。アンコールのリンガリンガが終わったらこれをあげて「ありがとう」って言うやつでした。
    20140905_105649.jpg
    (入口などで渡されるアンケートとかツアーの案内袋の中に入ってます、どこの会場でも)





    ・全体的には初日はやっぱり初日だな~って感じでちょっとしたミスとかあったり本人も緊張感あるでしょうしまだ探り探りな部分もあったり。でもファイナルになるとさすがに慣れも出てきて余裕な印象。

    ・お歌は初日は最初から最後まで全力投球。疲れ知らず、FULLパワー、逆にそれが心配になっちゃう印象。でもファイナルは疲れが出てるのもあったのかしら?2曲目あたりから抜くとこは抜いて体力温存してたっぽい印象。初日が10割歌ってたならファイナルは7割位に感じました。

    ・ダンスは両日120%出し切り。

    ・トークはのちほど覚えてるの書き出しますがファイナルではめちゃくちゃ喋ってた。途中一人コント的な内容になってて笑っちゃいました。彼・・・凄いです。スンリ、ヤバイかも(;´д`)
    なんかどの内容もキチンとオチがあってお喋りがお上手。初日は久しぶりの日本語で若干カタコトな部分もあったけどさすがにツアー中に勘を取り戻したのかぺーらぺらでした。



    では本編に入ります。

    写真は過去の記事写真を差し込んでます。なんか海外のペンサイトさんがFancamとか写真とか上げてますが日本のコンサートはダメですからねー。UPはしません。



    INTRO(RISE)

    登場が光と共にと言いましょうか。もうキメッキメで登場されますがそれが素敵のなんのって。

    そしてお衣装は肉体+ゴールドのネックレス。冒頭から悩殺です。


    BODY

    はい、ここで最高に盛り上がりますね。


    SUPERSTAR

    この時だったかな、このゴールドジャケットを一瞬羽織ります。でも途中でまたポーイって脱いでた気が。
    t003362.jpg

    ああ、ちなみにこの写真は横浜ので初日の大阪もこんな髪型でしたがファイナルではサラ毛だったんです゚(゚´Д`゚)゚もうそれがあまりに新鮮で格好良いのなんのって。

    なんでしょう、上半身裸だしお風呂上がり的な妄想が膨らみます。


    MOVE

    この曲は特にダンサーがクッソエロいです。セクシーダンスで鼻血ものですがこういうスタイルもなんか今回のヨンベととっても合ってて良い雰囲気でした。お尻プリプリ脚パッカーン的なダンス。

    この曲で確か一旦お着替えではけます。が、ずぐに登場。

    真っ暗闇にピアノが設置されるのが見えて・・・ワクワクドキドキ。

    そしてまさかのこの曲ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!聞きたかったのずっと。


    YOU'RE MY

    t003363.jpg

    衣装は両日こんな感じ。チェックのノースリシャツでしたね。ほんでファイナルではこのシーン凄く素敵でした。なぜなら登場の時と同じサラ毛ヘアのままだったのですがカメラのズームで分かりましたが髪の毛を伝って汗がポトポト。それがまさに「水も滴るいい男♂」なのです。お風呂あがりのごとくポトポトなのですがあれは聖水ですね。浴びたいです。


    I NEED A GIRL

    この曲もピアノで披露。「♪Girl, I need a girl~♪」部分を「Girl, 大阪 girl~」とか変えちゃったりヽ(´▽`)/

    そして曲の途中でついに!!

    初日では客席に降りた為もみくちゃになって中止になった女の子選びが開始されます。

    「今日は今から僕の彼女をえらびまーす」とか。ほんで左に右にと移動して上手(かみて)前方におられる女性を選ぶ。割とガチ選びに見えました。

    前回は中止になったもんだからやっと見れるーーーって私のドキドキもMAX!!一体何が行われるの~~~?

    ピアノはすでに移動しており椅子が1つ真ん中に設置されてます。

    そこに女性は誘導され名前は?彼氏は?今夜の予定は?など聞かれます。

    女性はとってもキレイな方で泣いたり取り乱す事もなく割と冷静。でも嬉しそうで素敵な笑顔です。

    ヨンベは膝まずき手を握って歌ってくれます(*´д`*)もう会場絶叫。

    途中立たせて一緒に軽く踊ったりします。そして腰に手をまわされ一緒にステージ中央にはけます。歩くときは腕を組んでたかな?

    もうね、腰に手をまわすとか何~~~~!!私ならそこお肉がああああって言っちゃいそうです。ええそういうお年頃なのでね(´Д`;)

    ざわめきの中ヨンベさんお着替えされて再び登場。


    EYES, NOSE, LIPS(日本語)

    t003361.jpg

    この曲の時は両日ともこの黒上下に黒キャップでしたね。

    初日はまだアルバム発売前日だったので正直まだ歌詞も入ってなかったです。でもファイナルではさすがに時間も経ってるので会場中が歌ってた感じだったかな。あとヨンベ自身も歌い込んでる感じで全然印象が違いました。


    ONLY LOOK AT ME
    WEDDING DRESS


    ここで名曲続きます。初日ではWEDDING DRESSのとこあたりでようやくダンスの激しさゆえ息切れたりしてたかな。普通に考えたら凄いスタミナですね。初日では「温存」って言葉が彼にはなかったのかも。

    あとこの黒の衣装の時もファイナルでは脱いでたかな。なんか脱ぎにくそうな生地でしたがどこかのタイミングで脱皮。


    THIS AIN'T IT

    私の大好きな曲。

    多分この曲終わりではけてお着替えしに行ったかな。


    RINGA LINGA

    t003365.jpg

    ファイナルでは白の上下でしたね。(下の写真参照)

    RINGA LINGAはやっぱハングルですね。何度見てもこのパフォーマンスは興奮します。


    BREAK DOWN

    こう盛り上がる曲が続くとノリノリな反面、もうすぐ終わりに近づいてるのかな・・・ってふと寂しい気持ちもやってきます。

    しかし会場中大盛り上がり。なんかこれは会場にマイク向けて一緒に歌う的な感じだったかと。


    1AM(日本語)

    この曲と目鼻口のみ日本語だったかな、両日。

    会場との一体感が生まれる曲ですよね。


    STAY WITH ME

    「韓国の僕の友達が来てくれてます~」的な事を言って始まります。初日ではモニターにジヨンが写りこのコンサート用に撮ったであろうパフォーマンス映像が流れます。それに合わせてヨンベも歌う感じで。映像のジヨンは柄の半袖シャツにハットだったかな?そんなスタイルで当然ながら格好良いパフォーマンス。

    私も前回のそのノリでモニターをポーって見てたら横で友達がぎゃああああってなって私にしがみついてバンバン叩いてきます。

    人間の思い込みって怖いですね。モニターだけ見てたもんだからそのモニターのジヨンが前と違う映像でもそれが本物だって脳内変換するまで少々時間がかかってしまいました。(←たった数秒の出来事でしょうが)

    あら、これなに?今写ってるの本物?ってなった時には真正面から彼が登場してました!!!!!

    そんな事知らなかったもんだからビックリ。でもやっぱ「知らない」って幸せですね、最近マンネリ化が進んでるのでつくづく思いました。これぞ本当のサプライズ出演ですね。

    話戻りますが、もう会場が割れんばかりの歓声です。もちろんジヨンの登場も凄いサプライズで嬉しいのですが、何よりこの2人のパフォが生で見れるって事に皆さん感動してる様子でした。

    t003399.jpg

    センターで2人がなんかあの肩をぶつけて挨拶?みたいなポーズあるじゃないですかー。彼等がよくする・・・(←説明ヘタ)
    あれを見た時は吐きそうな位絶叫しました、もうこの2人何なのーーーー!!って感じ。

    ジヨンさんは語る事なく自分のパートが終わったらクールにはけていきます。

    あああ、本当にビックリしました。

    (ここまでで曲の順大体合ってると思うんですが、STAY WITH MEがこの日もこのタイミングだったのか?ちょっと曖昧です)



    あと2曲になりました・・・ってお言葉。

    LET GO

    センターのモニターが頻繁に加工されたものになるのですが、この曲の時は写したヨンベさんをセピア色に加工して流してたかな。


    LOVE YOU TO DEATH

    初日の時気付かなかったけど、映像にCLさん出てたなあ。あれ初日流れてた記憶が無かった、一緒に行った子も言ってたけどどうなんでしょ。

    そして歌い終わりは「ありがとう~」とか言いながらクールに去って行ったかな?ちょっともう覚えてない(´Д`;)



    ここから長いアンコールが始まります。

    t003366.jpg

    両日とも衣装はこんな感じ。

    でもアンコールでも途中で脱いでた気がします。


    BAD BOY
    FANTASTIC BABY


    さすがにジヨンさん出てきませんよー。

    しかし一人ファンタってなんかヨンベの場合新鮮だったな。テソンとかはあまり違和感感じなかったけど。



    この2曲が終わって改めてバンド紹介、ダンサー紹介、自分紹介、あとペンやスタッフに拍手的な。

    そして「じゃあ今からは皆さんが聞きたい曲じぇんぶやります」的な。

    リクエスト形式でRINGA LINGA→BODY→STAY WITH MEだったかな。

    一応冒頭で言ってたありがとうサプライズ企画はRINGA LINGA終わりだったのですがこの曲の時に可愛い子供ちゃん達登場というWサプライズだったのであまりうまく行かずグズグズのまま終了。

    とは言えこのお子ちゃん達めちゃくっちゃ可愛いかったですよ!!

    3歳位~の子達だったかな。みんな小さいのにサビの部分頑張って踊るんです゚(゚´Д`゚)゚

    ヨンベも大喜びで曲が終わった瞬間「写真撮ろう!!」ってなって。でもお子ちゃん達に「集まって~」って言ってもみんなぽかーんってなっててその子達を必死に一人一人集めるヨンベ。もう完全に保育士さん状態。ペンはその可愛い子達を集める可愛ヨンベの姿見てデレデレの萌え萌えだしね。(萌えって今も言うんかな?)

    まあとにかく凄く可愛いかった。

    t003401.jpg

    写真の通りお子ちゃん達みんなこの状況に興味津々だったり緊張してカチカチだったり。でもちゃんとポーズもとってる子もいたよ。



    そうそう初日のリクエストアンコールの時はね、確か「2階の人、何が聞きたいかせーので言って下さい!」ってそんな感じでした。凄い事に2階は一致団結で声を揃えて曲名言ってた。1階で聞いててビックリしましたもん。

    確かその後3階のリクエスト聞いて歌って、1階のリクエストを聞いてくれたかな?私達の居る1階はなかなか揃わず「聞きたい曲ないの?」みたいな事言われたような(笑)なのでヨンベが3曲位ピックアップしてくれたものを発表してその反応で曲が決まったはずです。


    そして締めくくりは・・・


    EYES, NOSE, LIPS(ハングル)

    やっぱ最後はこの曲ですよね。

    なんかハングルなのにみんな歌ってましたね、凄いですよね。

    最後はける時は高い所から吸い込まれる様に下に降りていきます゚(゚´Д`゚)゚あああ終わっちゃった。

    そしてコンサートのリハーサル風景の映像が流れ終了。やはりファイナルでも終わった後大きな拍手でしたね。

    ちーなーみーにー。

    初日の話ですが終わった後「本日の公演はこれで終了しました」的な放送をヨンベがしてました!!!あまり長い文章じゃなかったけど、明らかに今カンペ見ながら喋ってる風。会場も明るくなってみんな席を立ってるとこだったからみんな「えーー!!ざわざわ」みたいになって固まってました!




    さてではMCの覚えてる部分を箇条書きで。


    ・最初のMCだったかな。「今日は来てくれてありがとう」を丁寧にお辞儀してた。なんて言うお辞儀?ポーズ?なのかな。なんかミュージカル的な。

    ・大阪で始まって大阪でファイナルを迎えて~・・・やっぱ大阪の反応は一番いいですとかなんとか。ツアーでいろんな所回って正直大変な事もありました。地域によって反応も様々で~的な。

    ・浜松って言うところに初めて行きました。車で4時間位かかって。遠かった。でも初めてSAに入ったんですが、大きくて色んな食べ物とかあって我慢するのに大変でした的な。
    (車から)景色もキレイで山もあって自然があって川もキレイで・・・でもだんだんそれも1時間2時間たつともういいよ!!はやく着いて!!って思った。あと浜松って所は地球で一番静かですねえ。

    ・ツアーがしたかった話。どんな時もどんな場所でもツアーがしたかったエピソードをコント風にお届け(笑)
    寝てる時バージョン、ゴーーゴーー(←いびき)・・・つああああああああああ!!
    ご飯食べてる時バージョン、つあ。つあ。←食事も喉に通らないらしい
    お風呂バージョン、つあ~~
    トイレバージョン、つああああああん
    ・・・これちょっとわかりにくいですね。なんか一人コントしてました(爆)寝ながら、ご飯中、色んなシーンで「ツアー」って言葉をそのイメージに合わせてジェスチャーしながら言うんです。ラストのトイレバージョンがやばかったです。これは18禁。男子トイレにてヨンベがトイレをしてる姿想像して下さい。それでまあまあジェスチャーもいれつつ(爆)解放感と共に出る「つあああああん」を本人がステージ上でやっておられました(*´д`*)

    ・今日ここの来たペンに感謝のお言葉。大阪の人ばかりじゃなく福岡、横浜、東京、浜松、そして名古屋も来てますよね的な。あと違うカントリーから来てる人も居ますねって言って英語で挨拶。そしてハングルでも韓国から来てるペンにも感謝の言葉。

    ・なんか途中一箇所だけ「関西弁だ!」って感じの言葉言ってたけど・・・忘れちった。

    ・今の気持ちを歌います。なんか即興で歌ってた。ちょっとネタもはさみつつ。

    ・今回のツアーが始まって色んな所からヨンベ格好良い格好良いって言われます。でもそれは仕方がないです(爆)
    でもこれからもみんなの応援や愛をもっと食べて、もっといいパフォーマンスしてもいいですか?的な。もっと沢山応援もらわないといけないかもです、いいですか?

    ・質問コーナー。これは客席から質問を聞いてその場で答えてくれます。
    最初の女の子:ハグして下さい。
    ヨンベ:それは質問じゃないですね。バッサリを次へ行く

    前列にいたガタイのいい男の子:BIGBANGに入りたいです、どうやったら入れますか?
    ヨンベ:なんか得意な事ありますか?歌とかダンスとかトークとか
    男の子:腕を指して筋肉アピール
    ヨンベ:じゃあ、バンドメンバー達とプッシュアップで競争しましょー。ステージ上がって!
    男の子:え?って表情で驚きと喜び。(高校生位?もっと大人かな?でも柔道っぽいガッチリ系の男の子)
    ヨンベ:名前は?
    男の子:ヒロシです。(過去に居た芸人の「ヒロシです」を思い出し会場クスクス)
    ヨンベ:じゃあ僕もやるからみんな(お客さん)数数えてねー。
    会場からヒロシコールまで出る。
    ・・・・・
    ・・・・・
    バンドメンバーが最強でした。動き早すぎ。でもヒロシ君は最後まで頑張ってた。拍手です!!!

    黒い口紅の女の子:セクシーダンスを4人でしたいので一緒に踊りたい!
    ヨンベ:じゃあ4人でステージまで来て。
    女の子4人:リンガリンガの時のクレイジーのマネでコスプレしてきた。(確かに結構キワどいセクシー衣装)
    ヨンベ:じゃあ踊って~。
    女の子4人:照れて無理~ってなる。
    ヨンベ:ちょっとちょっとってなる。
    女の子4人:唯一一人の子だけ頑張る。ヨンベとやや絡み合う(*´д`*)
    ヨンベ:てか一緒に踊るって行って来てるのになんで踊らないの?
    女の子4人:リンガリンガなら・・・
    ヨンベ:じゃあリンガリンガ少し音流して。って言って流す。
    女の子4人:精一杯踊るがやはりヨンベが近づくと照れのが勝つ。結局1人の子が最後まで頑張ってた。

    2階席の子供:夜寝るとき何しますか?
    ヨンベ:うーん、寝るときは何もしません。
    あ、でも曲とか歌は夜の方が浮かぶのでKフォン?に歌って音を入れたりします。

    韓国人かな?女の子(ハングルで):ヨンベが好きすぎて結婚出来ない
    ヨンベ:今いくつ?
    女の子:30歳
    ヨンベ:それはまた考えておきます・・・だっかなー、なんて答えてたか忘れた。でも去り際にヨンベ、サランへポーズしてた!
    女の子は終始ハングルで。ヨンベは日本語で訳しながら話してたのが印象的。女の子、こんな特別な経験したらますますヨンべ病になって嫁行けないよね。

    男性:どうやったらダンスうまくなりますか?
    ヨンベ:どうやってって・・・それも質問になりませんよね。
    とかいいつつダンス始める。音も流れ出しダンスダンスダンス・・・。一通り踊ってからハアハア言いながら
    ヨンベ:僕は別に特別な人じゃないです、普通の人です。なので僕が出来るなら誰でも出来ます、信じて下さい。

    ヨンベ:じゃあこれが最後の質問ね。あ、あそこに質問がありますって書いたボードを持ってる人が居ますね。
    男性だったかな:アルバムの中で好きな曲は何ですか?
    ヨンベ:うーん、アルバムの曲は全部好きです。・・・でも今はSUPERSTARかな?って言って歌いだす。バンドも演奏付けて結構たっぷり歌ってくれる。(質問コーナーは以上)

    ・なんかの話の流れで「じぇんじぇん」を言うと会場がドッて笑う。「なんか間違ってますか?じぇんじぇんでしょ」会場笑う。「じぇんじぇん・・・」会場爆笑。彼気付く。「じぇんじぇん・・・」ペン爆笑。手をニギニギする様なポーズして「じぇん!じぇん!
    ・・・これ完全に知っててやってますね。じぇんじぇん。
    本当は「ぜんぜん」って言えるでしょ?ヨンベさん(*^ω^*)

    ・5人個々の現在。ジヨンさんは今日こうしてここに来てくれてますね。トップさんは今映画の公開で忙しくされてますね、雑誌とか取材を沢山。ディライトはもうすぐまた日本で活動する為に沢山の準備をしていますので期待してて下さい。ビアイはまだ自分探しの旅が続いてますね。まだ自分が見つからないみたいですね、でも地球のどこかには居ますので安心して下さい的な。




    MCネタ以外

    ・珍しくマイクを倒すという事故がどっかの曲で。ゴーンって言うからえ?って見たらスタンドごと倒れてたかな。でもとても美しい流れでマイクすくって歌ってた。

    ・あとノリノリ過ぎてバク宙を2回も披露。確かどっちの時もキャップかぶってたから帽子がポーンって取れるんだけどその帽子取れた姿が格好良いのなんのって。

    ・個人的に感じたこの日の彼は・・・ファイナルだからか?最初からテンションが相当高くて驚いた。こっちが彼に引っ張られる感じだったかな。今日凄い元気やなあって感じました。初日とは違うとかじゃなくてタイプが違うって感じだったかな。






    っとまあそんな感じでした。

    前回も言いましたが、動き一つ一つが本当に格好良いんですよね。あと個人的にはファイナルではイマイチ顎関節が見れなかったのが少々心残りではあります。やはり距離ですかね。

    ちょっと今から出かけるのでちゃんと読み返せてないですが誤字脱字はご勘弁を。

    また修正あったら追加なりなんなりします!!

    最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした☆










    t003400.jpg
    t003402.jpg




    このレポに使用した記事写真

    BIGBANG・SOL、初のソロ日本ツアーで肉体美披露♪

    BIGBANGのSOL、大阪城ホールに盟友G-DRAGONがサプライズ出演!初の日本ソロツアーが大盛況にて閉幕






    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments

    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    RINKOさんありがとう!! 
    こんばんは~!!
    かれこれ、6,7回読みました。

    何度読んでも、読んでも、読んでも、
    自分の脳の中で消化しきれないくらい、
    ヨンべのファイナルの様子がぎっちり詰まっていて、
    本当に素晴らしいです。

    RINKOさんの脳みそにある記憶を、全部全部、
    もう破片すら残らないくらいに、
    ぜーんぶ出し切って下さったのが分かって、
    元来RINKOさんのレポファンですけど、
    こんなに心から感動したのは初めてです。

    読み切った後に、
    「ああこんな素晴らしいコンサートにやっぱり行きたかった」
    という思いと一緒に、

    『こんな素晴らしいコンサートを行ってないのに実感してる』
    って感動で、じわじわ、じわじわ泣けました。

    行ってないけど、
    参戦してヨンべを見て、笑って、泣いて、聴いたって感じです!!


    きっと、行けなかった人の事を思って書いて下さったんですよね。
    そんなRINKOさんの心情までも伝わって来て、本当に感動しました。


    1曲ずつの感想とMCとかの事を言いたいけど、きっと終わらない~
    じぇんぶがスゴイ~
    サプライズのジヨンと、さら髪のヨンべは、行った人の興奮たるや、
    凄まじかったでしょうね♪

    とにかくきっと長い時間がかかったであろう(読むだけで12分!)
    神レポを、ほんとに本当に、ありがとうございました☆
    ありがとうございます! 
    RINKOさん、レポありがとうございました!
    本当にRINKOさんのレポ、大好きです(*´∀`*)
    レポはもちろんのこと、ブログのRINKOさんの表現の仕方と文章が
    本当に大好きなんです。
    RINKOさんのお人柄と愛が溢れたブログ。
    私の癒しです。

    私は3日に参戦し、ファイナルには行けなかったのですが、
    前日のステージと重ねながら読ませて頂きました。
    読ませて頂いてると、実際に見たかのような錯覚に陥るほど、
    RINKOさんのレポは本当に素晴らしいです。
    私なんて記憶があいまいすぎて、レポなんて書けないです。
    参戦できなかった方も、きっと喜ばれていると思います。

    こんなに詳しく書いて下さって、本当にすごく大変だったと思います。
    素晴らしいレポ、ありがとうございました!
    ASママさん 

    アンニョン、ASママさんヽ(´▽`)/
    一番乗りコメントありがとうございます♪
    レポ、ニヤニヤしながら読んでもらえた様で何よりです!
    初日の違いも入れ込んだから読みにくくなかったですか?なんせ長文だから読み返すのも何回もできなくて(´Д`;)ひいいい

    ママも3日の参戦お疲れ様でしたー☆
    バスーーーー(爆)あれは良い思い出ですよ( ´艸`)しかし今回は時間余り過ぎたって(爆)
    なかなか良い時間帯を選ぶのって難しいですもんね。
    ほんでコンサーツは「鳥肌」出まくりでしたよね~。
    私も初日は当然の事ながら、ファイナルも冒頭から鳥肌祭りでした。とは言え、やっぱ初日の衝撃にはどうしてもかなわないですよね。もちろんファイナルも素晴らしいのですがファーストタイムは忘れられないものです。
    今回私はミニタオルをずっと握り締めてました(爆)あらゆるところから出る汁に対応する為にも離せませんでした。あとね、100回は「格好良い」を言ったてたと思います(爆)格好良いが止まらない~~♪
    だって本当に全てが格好良かったですよね~。

    そうそう、2時間キッカリでしたよね?なのでファイナルは長くてビックリ(・□・;)
    ヨンベも喋りまくってたし(まだ足りてない位)セトリは大体同じ位だからトークが長かったって事ですもんね。
    とにかくまた行きたいです、ヨンベコン・・・。韓国までは無理だけどまた日本でやってくれないかな~。この際同じ内容で良いので・・・。割とマジでお願いしたいです゚(゚´Д`゚)゚

    MOVEの脚パッカーンはウニョンちゃんに見えました。あのダンスもだけど衣装も凄いですよね。あのスタイル!!アヨンちゃんも相変わらずエロいダンスで美しかったなあ~。

    I NEED A GIRL、同じ事思ってました?( ´艸`)
    ゆかさんと肉気になって「そこはちょっと・・・」って言ってまいそうやな~って爆笑してたんです。
    3日目は人妻だったのですね!!
    でも彼氏は?って聞かれたら私もいないって言います!!だって彼氏じゃないし(爆)結婚してますか?って聞かれたらしてますって言うけども( ´艸`)
    「旦那さんいても今日だけいいですか・・?」←言われたいーーーーー(/ω\*)
    どうぞどうぞ是非お持ち帰り下さいって感じです。責任取ってとか言わないから!!

    ジヨンのは初日も同じフレーズでしたよー。きっと映像だろうな~って思ってたけどこの為に撮った感じだったからそれはそれで感動したのですが、まさかファイナルで本人が来るとは。
    数日程前まではそうだ、ジヨンまだ来て無いし1回位どっかで来るかな?なんて思ってたけど当日はそんな事すっかりすっかり忘れててて(´Д`;)ゆかさんは来るかもって思ってたから登場してすぐ気づいたんだって、んでバンバン叩かれたんです(笑)

    保育士ヨンベはステージであたふたしてて今思い出しただけでもニヘニヘしちゃいます。可愛いのなんのって。
    つあああああのトイレ、あれあかんですよね!!韓国では絶対見れない姿ですよきっと。
    とにかく歌もダンスもトークも最高でしたね、あと衣装もピアノもステージ構成もセトリもグッズも沢山☆



    ASママさん 

    高額シーーート!!チングも支払う時虚しさがこみ上げたって言ってました(泣)
    高いお金払ってるんだから絶対にいい席で見てきて下さいね!!
    ちなみに私は23日参戦ですわ~。
    今回もすれ違いですね|д゚)
    あ、今回はしょーもないグッズじゃなく価値のあるグッズが付くと良いですよね~。



    たっぴょんさん 

    アンニョンオンニーーーーー(*´∀`*)(*´∀`*)
    来てくれて嬉しい!!来てねーーって半ば強引でしたけど(爆)
    6~7回も?
    そんなに読んでくれたなら頑張って書いて良かったってもんです゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚
    多分オンニくらいちゃいますかね、そこまで読んでくれる人なんて。
    しかも泣いたのですか?それって感動もあったかもだけどやっぱ行きたかったなーとか色んな感情が混ざってたのでしょうかね。
    もっと状況の説明が上手なら良いんですが、私の力はこれが精一杯。
    でも脳の中のもの恥ずかしいくらい全部出し切ったったで~~~ガハハ(^凹^)
    あとこのレポ、トータル12分もかかるんですね?そりゃ読み返すのに時間かかる訳だ。

    ひょっとしてツイとか色々漁ればもっと色んな状況思い出して書けたかもだけどそれだと自分の言葉じゃなくなっちゃうから完全に私の記憶オンリーですよ。なので偏ってるかもですが(´Д`;)
    レポファンとか嬉しい!!毎回結構苦労するから「レポ書きは今回が最後です!!」とか言うんだけどそうやって言ってくれる人が居るから頑張っちゃう私。でももう次は書きまへん(笑)多分?

    今回のヨンベコンはねー、かなり厳しい状況でしたものね。まず「地元で開催してるのにどうやっても取れない」、「チケット取れそうな日なのにど平日の遠征」でしたものね。
    私は2回行かせてもらったけど本当に本当に素晴らしいコンサートだったので是非また日本でツアーやってほしいです゚(゚´Д`゚)゚行けなかった人の為にもねー。
    もう内容同じで良いからさー、年始あたりにどうかな?エイベさん|д゚)

    あとね素敵な言葉が実は初日にあったんです。
    これはね本当にジーンときたけど他の会場でも言うと思って書かなかったんですよね。
    ヨンベがこのツアーの話かなんかしてる時にペンちゃんがヨンベに「ありがとう!」って言ったんですよ。
    そしてらヨンベが「なんでありがとうですか?みなさんはありがとうはいらないです。僕がありがとう」って゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚
    なんて良い人なのーーーー?
    あとファイナルで登場したジヨン。なんか曲に合わせていつも言う「アオ!」みたいなやつ。凄い気合十分で連呼。なんかいつもの「アオ!」じゃなくて発音凄かったです(笑)耳カーンってきました。

    サラ毛のヨンベ、ゆかさん発狂してました(爆)
    私ももうピョーーーーーって体から音鳴ってましたもの(*´ω`*)
    毎回思うのですがDVDって大阪公演のならないですよねー、ファイナルのがDVDになったらいいのに。



    Chisatoさん 

    こんにちは、Chisatoさーーーん(๑ゝω・ิ)ノ☆゚
    ちょこっとお久しぶりですね!
    やーーーん、嬉しい゚(゚´Д`゚)゚
    Chisatoさんはレポの時必ず読みに来てくれて褒めてくれますよね。
    しかもレポ大好きとか嬉しい過ぎるるるる~~~~。
    本当に表現力とかないんです、言葉もあんまり知らないし。もっと色々知ってたら状況もうまく書けるのかもですがこれが私の精一杯です。
    人柄とかもね、実際の私は悪いヤツですよ~(爆)ウヒヒ
    癒しとか褒めすぎですから。でも嬉しいので素直に喜ばせて頂きます、ありがとうございます(*´∀`*)

    Chisatoさんは3日参戦だったのですね!!お疲れ様でした。
    本当にヨンベの素敵がぎゅうぎゅうに詰まったコンサートでしたよねー。
    大阪城レベルで花道無かったのは少し残念でしたがそれでも彼を近くに感じる?パワフルなステージでした。

    いやいや、私も記憶曖昧ですよ。
    MCとかポイントは覚えてるけど結構抜けてますからね。でも好きな事だけ普段使ってない脳みそがフルで動く様です。ほらよく「この子はやれば出来る子なんですけどねえ・・・」なんて先生から言われたタイプです。偏ってるんでしょうね(笑)

    Chisatoさんもこのレポで参戦した日と重ねて思い出しニヤニヤ出来たのなら何よりです。
    毎回レポ書きは終わった後グッタリしますがもしまた機会あって書いたら褒めて下さいね(笑)←え?



    おこんばんわ! 
    RINKOさん、遅ぅなりまして、えらいすんません。。。

    思いっきり風邪ひきまして、ライブ後以上に声がガサガサでございまして。。。

    ようやく少し体調が戻ったのでコメしにきましたでー!!


    いやぁ、ほんとすげーレポ!!!
    一緒に観てたはずなのに、私ったらたくさん忘れかけておりましたよ。。。

    記憶とともに添えてくれてる写真のおかげで頭の中で映像がプレイバックしてきます。。


    両日ともにほんとに素敵な時間でした!!

    開始2曲で完全にノックアウトされ、でもえぇ具合にバラード挟んでくれるから、最後の最後まで楽しめた感じ。

    ヨンベにゴールドのイメージは皆無だったのに、ブリンブリンが似合うこと!!
    クレイジー御一行様共々、エロい目でしか見れませんでしたわ(汗)

    私ね、言いそびれてましてんけど、初日の『I need〜』の時の、ワンフレーズ歌ってからのヨンベのドヤ顔が忘れられませんの。

    弾き語りだけでも感無量なのに、この曲をピアノで歌っちゃうよ?
    えぇやろ?←爆 的なヨンベのお顔。。
    もぅ、どーにでもしてーー!と心の底から思いました。

    でも、城ホのサラ毛からのボタボタ汗も大好きです。
    てか、サラ毛が大好きです♡
    旦那さんの毛質が同じなら、すぐに床屋にいってほしいくらいです。

    で、ヨンベのお好みギャルに予想以上に大人な(笑)エスコート見れて良かったよね!
    ほんま、腰肉あかんよねー。
    私が選ばれたら、オテテをバシッと叩いてまうかも?


    あ、ジヨン様出てきた時、私バシバシ叩いてましたん?(笑)
    しがみついただけと思ってましたがコーフン抑えきれてなかったのね。ミアン。
    しかし、あの二人の肩ポーンのご挨拶見れて感激ですわ。
    なんで、あんなにカッコえぇんや、あの二人。


    で、ほんまにスンリ ピンチなくらいのMC!
    表情一つでもオチつけるとこ!
    初日の『僕がありがとう』コメント。
    スンリはまだ自分探しの旅です。コメント。(爆笑)
    笑って泣いて、ほんま五感がフルで刺激されるライブでした。

    改めてグランキューブ頑張ってくれて、ありがとー!!
    やはり初日の感動と臨場感を体験できて良かった!!


    行きたくても行けなかった方も多い中、二回も体験できた私たちは本当に幸せやね!

    でも、、、

    また行きたいーーーーー!!!
    ヨンベとコンパがしたいんですーー!!!


    今回、一人で初めて日本でツアー頑張ってくれたヨンベ。
    テソンのソロとは違う魅力に溢れてて、BIGBANGの時には気付かなかった彼の魅力で溢れてて。

    彼にとっても、きっと貴重な時間になったはず。

    是非に最終日をDVDにしてもらえるコトを祈っております!
    あのテンションは、いろんな方に観て頂きたい!!


    なんだかコーフン治まらず勢いでコメしてしまって、ごめんなさい(。-_-。)

    長ーーいレポ、ほんとにお疲れさまでした!!
    今度、肩でもお揉みしますのでね!!

    ではでは、アンニョーン^o^
    yukaさん 

    おこんばんは~~ヽ(´▽`)/
    風邪大丈夫かいな。喉ガサガサになってるん?
    最近すっかり涼しくなってきたしね、めちゃくちゃ過ごしやすいけど油断してたら危険よね。
    ぶり返さない様に夜は暖かくして寝てね~。

    レポすげかった?
    やっぱ初日を体験してた分頭に入れやすかったのかも。
    でも書いてる途中、内容に妄想とか入ってないか心配したけど(爆)大丈夫そうで良かったわ|д゚)

    いや~~、しかし登場のサラ毛が鼻血もんやったなー。
    うぎゃあああってなったもん。
    開始2曲は神やなあ・・・うんうん。

    > 私ね、言いそびれてましてんけど、初日の『I need〜』の時の、ワンフレーズ歌ってからのヨンベのドヤ顔が忘れられませんの。←爆爆
    ドヤ顔してたな!!でもなんかもうそれも全てが格好良いのなんのって。
    確かに「えぇやろ?」って顔で語ってたね。ウヒヒ~~
    サラ毛を振り乱してる時さ、サイドの剃ってる部分がチラチラ見えるのも良かったわー。←わかる?
    旦那さん、もし毛質同じだとしてもあの髪の毛って金とか銀髪でこそじゃない?もしそこまでしてもたら仕事クビなるで(爆)
    てかクビで思い出したけどヨンベが今日のこの日は絶対に忘れないって言ってた時かな?なんか死ぬ時か最期の時の時みたいな事言いながらクビ斬ってなかった?ジェスチャーで。ふと思い出したわ。

    腰肉あかんわー。キレイな目をしたヨンベに「浮き輪ツイテマスカ?」って言われそうで(爆)
    とは言え、ステージに上がったら・・・って誰でも妄想し憧れるシーンではあるよね。

    ジヨンの時のん、バシバシは話盛ってたかも(爆)
    でもおもいっきしワキの付け根にぎりしめられられてブンブンされた記憶はある(爆)
    2人の肩ポーンの挨拶だけであんなに興奮する私達♪
    yukaさんはよく泣いてたなヽ(;▽;)ノ

    ほいでヨンベとコンパ。(ヨンベコン)
    また行きたいよね。日本でやってくれないかなーーーー。
    ソウルのん一瞬航空券しらべたもん、でも3連休で高いのよね。
    あと例の東京旅行もあるしさー、無理だー。

    次のドームでヨンベ見るの楽しみやね。なんかトークとか最近スンリ任せなところあったけどツアーした事で少し5人内でのスタイルに変化があるかもやし。
    本当、是非最終日をDVDにしてほしいねー。盛り上がりも凄かったしね。

    長ーーいレポ読んでくれてありがとーん。
    ほいで2日共楽しい時間を共有出来て良かった!!
    10月の大事な日まで無理したらあかんよーーー( ´艸`)




    « »

    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    RINKO

    名前:RINKO
    出身:大阪
    年齢:over30、既婚♀
    性格:関西人なのでツッコミ多め
    好き:ファッション、旅行、人間観察

    RINKOのブログへようこそ(*゚▽゚*)
    ファン歴は2009年~。
    初めて見た「Number 1」のMVで衝撃を受け、ファースト生BIGBANGは「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」です。
    スンリファンですが、BIGBANG全員大好きです。

    ここ最近はガツガツ追う時期は卒業したのでまったりと応援中~。基本飽き性ですがなんだかんだ続いてます。
    趣味ブログですのでスピード感は溢れてませんが、よろしくお願いしますヽ(´∀`。)

    コメントについて
    コメントありがとうございます。
    当ブログは個人の応援ブログです。
    不適切だと判断したコメント、ブログ内容と関係のないコメントは予告なく削除させて頂き、今後拒否させて頂くこともあります。
    アドレス等、個人情報をのせることはお控えください。公開されたことによるトラブルについては責任はもちかねます。
    ※コメントについて追加事項
    パスワードと名前が無いものはブロックされます。

    認証用キーワード追加。
    画像動画について
    当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
    著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
    最新のコメント
    BIGBANG - LOSER M/V
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    297位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    韓流スター
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    QRコード
    QR
    翻訳
    LIVE・イベント
    ☆4月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 18:00~
    ☆4月26日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 16:00~
    ☆5月30(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆5月31(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆6月5(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月6(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月12(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月13(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月14(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月20(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆6月21(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆7月11日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月12日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月18日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月19日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月24日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月30日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN フィリピン
    ☆8月1日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN インドネシア
    ☆8月7日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国深セン
    ☆8月9日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国南京
    ☆8月14日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国成都市
    ☆8月16日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国延吉市
    ☆8月25日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国杭州市
    ☆8月28日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長沙市
    ☆8月30日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長清区
    ☆9月25日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月26日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月27日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆10月2日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ラスベガス
    ☆10月3日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ロサンゼルス
    ☆10月4日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN アナハイム
    ☆10月7日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メキシコ
    ☆10月10日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月11日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月13日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN カナダ
    ☆10月17日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シドニー
    ☆10月21日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メルボルン
    ☆11月12日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月13日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月14日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月15日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 16:00~
    ☆11月20日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 19:00~
    ☆11月21日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆11月22日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    ☆11月28日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 17:00~
    ☆11月29日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 15:00~
    ☆12月5日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 17:00~
    ☆12月6日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 15:00~
    ☆1月9日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月10日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月11日(月・祝) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    カウンター    

    C-Checker

    Archive RSS Login
