BIGBANG BB☆ナイト BLOG

★BIGBANG★が大好き!特にスンリに夢中のRINKOのブログです。活動情報を中心に画像、動画を毎日更新。


スポンサーサイト


  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    141123 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X” 京セラドーム大阪 RINKO目線レポ ネタバレ無し


  • 2014-11-24 15:23



  • こんにちはー。

    (年内分の)大阪最終日、参戦して参りました。

    いや~、これが想像以上に楽しかったですよ!うふ(´∀`*)

    出会った頃の様なトキメキ・・・が蘇りました(爆)←マンネリカップル的な

    詳しくはのちほど。


    今回は割とギリギリに到着したのと人多すぎて会場付近のお写真はございません。1枚も撮ってないわ(´Д`;)日曜日だったのと、去年同様スノボのイベントも合わせて開催されてたので会場には人が溢れかえってましたね。

    しかしこの4日間、連日お天気なのは良かったですよね♪

    さてまだ名古屋→大阪と始まったばかりなので毎度の事ながらネタバレになる内容はほぼ書きません。ざっくりとした感想文的な、私の感じた事を少し綴らせて下さいませ。


    正直なところ今回は期待半分、でも行けばきっと楽しいわ~って気軽な参戦でした。2年連続新曲無しのツアーなのでそこそこ長いペンさんは参戦前は似たような感じだった事でしょう。

    開演前のテンションは大体70%位。でもそれが逆に良かったかなー。帰る頃には良かったーー!楽しかったーー!って感じでしたので。

    新曲ない分セトリは基本見ずに行くのをおすすめします。その方がきっと「次なに?」ワクワクするからね。でもまだ最近のペンさんの場合は知ってから行くのがいいのかな?

    曲は全体的にアレンジ入りまくってます。イントロだけでは何の曲は分かんないのもしばしば。すっごく素敵なアレンジもあればたまに少々ノリにくい曲もあったり・・・。

    人によっては「あああ!これは原曲のまんま聴きたかったのに~」って思うのもあるかもですがこれは好みもあるかと思います。個人的にはCafeのアレンジが相当良かったです(〃▽〃)
    (確か全部が全部アレンジでは無く、原曲のままの曲もあったはず?です)

    あとあと、私が彼らが好きになったきっかけの曲も久しぶりに聞けた事。そしてペンになりたての頃に発売され熱心に聴いてた曲も聴けたのは嬉しかったな・・・。

    気になっていたスンリの件はこのツアー始まってから私が知ってる限りはこれと言ったコメントは無かった気がします。私が参戦したこの日も唯一「ただいま~」って言った事がそうなのかな?って思う程度。心配したペンに詳細は語らなくても「ご心配お掛けしました」って一言は欲しかった気もします。まあ大人の事情があるんでしょうかねえ。

    とは言え今回の彼はビジュアル100点です(爆)凄く格好良いです。痩せたのか顎もシャープになってて何より茶色くした髪(眉)とサラ前髪が相当イケスン。あらやだ、イケスンなんてひっさしぶりに言ったわ。ちょっと若返ったと言うのかな、まあ年相応になったと言うか、とにかくいい感じ。後頭部もキレイなシルエットでうっとり・・・(o´艸`)途中で前髪あげちゃってましたがそれも素敵でした。

    あとペンサも頑張ってたなー。今回ペンちゃんと触れ合いと言うか質問コーナーがあるんですが、この日のスンリはスンペンちゃん2人組に即興で歌を作ってあげてましたね。と言うもの話の流れで「空に描く想い」(自身出演『指恋』のテーマソング)を歌って欲しいって言われたのにスンリはその曲売れてないから覚えてないってあたふた。←え?
    てか自分の曲忘れるって凄くないですか(爆)会場もこれあかんやつやん的な空気でしたがヨンベやテソンがツッコミ入れつつもフォローして即興ソングを歌って差し上げる事になった訳です。しかしこれがなかなかいい歌詞で会場パチパチ~~!スンリ挽回って感じで。
    私もスンリのあんまいヌテ声(←甘い、いい意味でヌテ~とした声)が聴けたのでハッピーでした。


    ステージ&客席:センターステージで中央から6本の花道あり。仕掛けも多くかなり凝ってる印象。ステージ真上に360度ぐるりのモニターもあって肉眼での距離も今までより縮まってます。
    これまで遠く感じたスタンド席の人達はとっても楽しめると思います。トータルの満足度で言えばスタンド席の方が高い気がします。
    どうやらVIPシートは課題が多い様ですね。聞くところによると当たり外れもあるかもしれません。価格が上がったからこそ余計に感じるものもあるのかもしれませんね。近くに来ればピンポイントで良く見えるとの事ですが。それに比べVIPシートでは無いアリーナ席の方は場所によれば相当な神席になるかもしれません。こればっかりは運ですね。

    この日の客席はアリーナ、スタンド下段、上段はほぼ埋まってました。YGコンとかでは入れてたさらに上のバルコニー席はそもそも開放してなかった。


    時間: 10分遅れのiKON含めトータル3時間程


    スンリの事は上で少々書きましたので他のメンバーの事:テソンくんはイル活で腕を上げすぎて個性と言うかキャラが強くなりましたよね(笑)トークでも日本語流暢だし笑いのツボ知ってるし。なんか芸人みたいでした、いい意味で。あとちょっと大きくなりました?なんか首が太くなったのかな~?ってお友達と言ってたんですが・・・。
    お歌は毎回全力ですよね。そして彼はメンバー1!歌詞が完璧に入ってる気がします。
    動きも大きくテソンだーってわかりやすいので一番遠いとこに居てもテソンってすぐわかります。
    髪型は変化無し。むしろちょっと伸びた気もします。
    ジヨンはCafeの時の印象が強くて。あの時の表情ほど素敵なものはありません。とっても良い笑顔でそして格好良い。
    あとMC中ジヨンべの新曲のダンス、曲に合わせてやってくれましたよ。
    ヨンベは終日格好良かったです。髪型も好きです今の。最終日だと言うのにスタミナも一人ずば抜けてますね。トークでもちょいちょい男前発言あったり~。格好良いジャケットで登場して間もなくジャケット脱いでタンクになったり~。キレッキレのダンス踊ったり~。お歌の調子も良かったです。ヨンベが動けばきゃあきゃあなるので(私が)喉が潰れます。
    タプさんはMCの時絶好調でしたよ。笑いを取ったら子供みたいに満足気なお顔をしてます。そしてテソンにいつもライブ終わってから今日の僕ウケてたよね?って何度も聞くんだとか。テソン困るそうですよ、可愛いですね。あとジヨンべの曲に合わせて酔っぱらいダンスしてくれました。酔拳の様・・・とはちょっと違うかな、なんか踊りながらおちょこでお酒飲んでました(笑)さすがですね。
    ちなみに今年のスンリのお笑い芸人ネタは・・・http://youtu.be/cFUWx9FHv6c参照に。最近ちょこちょこTVで見てましたけどあまりバラエティ見ない人は知ってるのかな?位の方かと。知らずにあのネタ見たらなんのこっちゃ~ってなるかと思いツベのリンク貼ってます。



    彼等も言ってましたが、今回新曲ないままでのツアーなのでどうやったらファンのみんなが喜んでくれるか?を一生懸命に考えこのステージを作ったとの事。360度ステージも、それを補うだけの動き、仕掛け、ダンス、曲、ファンサ・・・そしてその思いは確かにこちらに伝わりました。


    201411161122776734_54680b580666a.jpg


    と、まあこんな感じでしたー。

    バックリな内容で書きましたので詳しくは実際に体感して来て下さいね~ヽ(*´∀`)ノ

    まだまだ12月~1月と続きますが最後まで怪我のない様どうか無事にこのツアーが成功しますように。

    参戦される方は楽しんで来てくださいね!


















    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments

    ありがとうございます! 
    RINKOさん、こんばんは!

    私も参戦しましたが、私なんて開演前はテンション20%ぐらいでした(笑)
    こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、私の中で
    前ほどの熱狂的な気持ちがなくなってしまったみたいです。。。

    でも始まってスンリ見た瞬間、あまりのかわいさに叫びましたけどヾ(≧∇≦*)/
    今回、スンリ本当にイケスンでしたね!
    髪の色も髪型もとーっても素敵でした(*´ω`*)
    前髪上げてるのもよかったですが、サラ前髪が好きです。
    あのスンリが見れただけで、今回は満足でした(笑)

    スンリ、「空に描く想い」の歌詞、完璧忘れてましたよね。
    顔がマジでしたもん(笑)
    でも公演の最後の方で、あのお二人の名前をちゃんと覚えてて、
    名前を呼んで「ありがとう」って言ってたスンリに感動しました。

    次こそ新しいアルバムをもって、ツアーやってほしいですね!

    レポ、ありがとうございました!



    Chisatoさん 

    Chisatoさんご無沙汰ですね、こんばんはーーーヽ(*´∀`)ノ
    ギャハハ!!
    テンションひっく~(爆)でもそんなもんですよね、ここ最近の流れだと。
    私も「あら、もう今週か~」ってなってる時はテンションの上がり下がりもなくフラットでしたもの。会場行く前あたりになってやっとちょっと上がってきましたけどね♪

    でもそんな中でも実際行って良かった~って気持ちになりましたよね。これで再び情熱が上がるかどうかは別としてライブ自体は楽しめましたから。
    しっかし久しぶりのイケスンでしたね(o´艸`)かれこれ長いことイケスンって言葉言ってなかったからなあ。だってそんな機会が無かったですもん(爆)
    やっぱサラ前髪が最高ですよね。前髪上げて再登場の時、あら上げたの?って思いましたがでも色がいい感じだったからか似合ってて◎でした。

    あの「空に描く想い」の時、ペンちゃん歌ってくれたのにも関わらずきっと歌詞が完全に抜けてしまってたのでしょうね。あの慌てっぷりたら無かった(´Д`;)テソンに本当に自分で作ったの?とか言われてましたし(爆)
    そうそう!!最後帰る時に2人の名前言ってたのは良かった!「偉い!!」って私言っちゃいましたもん。ああいうとこはさすがスンリですね。

    ジヨンがボソボソ~って言ってた通り(爆)必ず新しいアルバムで戻ってきて欲しいですよね~!!



    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    テソ子さん 

    にゃーーって可愛い登場ですねヽ(*´∀`)ノ
    トキメキ、同じくでした~?アハ
    テソ子さんいい席だったからね!!結構不満の声も聞くからラッキーやったんやで~。
    良かったよね、でも帽子ちょっと残念やったけどねえ(^_^;)
    なんや色々あったのに彼への愛蘇るとか相当やね!!愛やで愛!!
    しかしスタンド席も今までにない位楽しめたね♪

    ライブ前のテンションはみんな同じ感じってことで(爆)
    でもそれ位だったから逆にいい意味で期待を裏切ってくれた感があったんかな~?!
    本当、待ってるからさー、次こそはいい曲でいいパフォで帰ってきて欲しいよね。
    1月来るの?私もちょっとテンション上がったから・・・どうしよかな?
    あとテンコンの時、OKOK!!ランチしよ~♪また日程教えてね。

    iKONのん・・・わーーかーーるーーーーー!
    私もなぜかバビに目行ったよ。ほいで髪型変わったのかな?今日の髪型可愛いですね~ってメンバーからネタにされてたよー。ゆるふわパーマネントで可愛いかった。普通に街に居そうな韓国の子!ってビジュアルやのにね(笑)なんか惹きつけるオーラあるわ。




    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ASママさん 

    ASママさんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
    島からお帰りなさーーい!
    そうそう思い出した!!昼ドラって言ってましたがその主役、あみーごでした(爆)鈴木亜美です!随分昔ですけどねー( ´艸`)
    友達も先日行ってた様な・・・カップルとか多いですよね!

    レポまとめれてましたか~?!良かった|д゚)
    珍しく今回は衣装の事は書きませんでしたが今回はこれといって目を引く様な衣装は無かったですよねー。いつも「これ素敵!」ってなる衣装多いのに。彼等の衣装好きとしてはそれだけ残念だったかなー。
    ちょこちょこ“X”マークが入ってたりしましたがねえ・・・。

    そうなんですバビに目行きました!格好良いとまではまだわからないですが(爆)なんか惹きつけられる魅力がありますよね。確かタプも絶賛してましたよね。
    そうそう、舞台慣れしてますよねー。堂々としててトーク中も“間”をわかってる感じが大物でした。
    貴一さんのゴリラは迫力ありましたね~。ゴリラ始まった瞬間BBペンも「おおお」ってなってましたがきっとセンターの貴一さんに目を奪われてたはず。
    ママはまさかの一回目のピーク、早々と迎えましたね(爆)

    話戻って・・・ママもテンション低いままの参戦だったのですね。
    でも変な話、色々とあってマイナスからのスタートで逆によくここまで持ち上げれたな!って感じはしましたよね。
    VIP席は正直運がかなり左右するでしょうが、仕掛けも多く色々楽しめたのは良かったですよねー。
    来年もいい席が来るといいですね、てか目立ってMC中彼等と絡んで下さい!

    スンリ、日本語もっと抜けてるかな?とか思いきやしっかり喋ってましたね。
    ガヤガヤしたべしゃりは健在でしたね!←え
    汗ベチャハグは本当は予定外だったみたいですね。なんかスタッフがステージに上げちゃったとかで。でもある意味こんなラッキーな事はないですよね。

    クマムシ知りませんでした?ここ最近ちょこちょこTV出てて初めて見た時は爆笑でした!でもまだそこまで露出がないと思うので「今回はそこ行った?」って驚きましたよ!∑(゜∀゜)

    GOOD BOYの外人さん5人のん、見ました!白と黒の衣装交互でキレキレのん!同じのかな~?
    でもあれって1人の人でやってますよね?顔が全部一緒・・・。ダンサーの様ですね。って違う動画ならスイマセン(´Д`;)
    てかインタビューでもあった、あの曲が5人の曲とか想像出来ないーーー!ジヨンべだからいい感じな気がします\(◎o◎)/
    年明けあたりで良いのでFullで見たいですよねー。一先ず音楽番組でパフォしてからなのかな?

    23日はね、タプさん立ち位置間違って無かった気がします!
    他の日は結構やらかしてた様ですね(´Д`;)
    でもかなり移動距離も多いしそりゃ間違えてもおかしくないですよー。
    ヨンベのインスタでUPしてたステージ下のトロッコの必要性が23日見て納得でした!!

    私はまた行くか?ちょっと不明ですが(笑)ママは次クリスマスですよね?楽しんで来てくださいねーー☆



    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ammiさん 

    ammiさんこんばんは、初めまして(*゚▽゚*)
    そうそう、私も年明けの時「あれ?これアレンジ良かったはずなのに普通?」って感じました(笑)
    最近ではあっちこっちと参戦してないのでどのタイミングから変わったのか知らないのですが、なんか11月との感覚とは違うと言うかそんな感じだったのです!
    ・・・って私も定かじゃないですが、11月聴いたのは最高でしたよねヽ(´▽`)/

    次はカムバで良いパフォーマンス見れると良いですよね☆




    « »

    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    RINKO

    名前:RINKO
    出身:大阪
    年齢:over30、既婚♀
    性格:関西人なのでツッコミ多め
    好き:ファッション、旅行、人間観察

    RINKOのブログへようこそ(*゚▽゚*)
    ファン歴は2009年~。
    初めて見た「Number 1」のMVで衝撃を受け、ファースト生BIGBANGは「ELECTRIC LOVE TOUR 2010」です。
    スンリファンですが、BIGBANG全員大好きです。

    ここ最近はガツガツ追う時期は卒業したのでまったりと応援中~。基本飽き性ですがなんだかんだ続いてます。
    趣味ブログですのでスピード感は溢れてませんが、よろしくお願いしますヽ(´∀`。)

    コメントについて
    コメントありがとうございます。
    当ブログは個人の応援ブログです。
    不適切だと判断したコメント、ブログ内容と関係のないコメントは予告なく削除させて頂き、今後拒否させて頂くこともあります。
    アドレス等、個人情報をのせることはお控えください。公開されたことによるトラブルについては責任はもちかねます。
    ※コメントについて追加事項
    パスワードと名前が無いものはブロックされます。

    認証用キーワード追加。
    画像動画について
    当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
    著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
    最新のコメント
    BIGBANG - LOSER M/V
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    韓流スター
    67位
    アクセスランキングを見る>>
    QRコード
    QR
    翻訳
    LIVE・イベント
    ☆4月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 18:00~
    ☆4月26日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN SEOUL 16:00~
    ☆5月30(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆5月31(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国広州
    ☆6月5(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月6(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国北京
    ☆6月12(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月13(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月14(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 香港
    ☆6月20(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆6月21(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国上海
    ☆7月11日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月12日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN タイ
    ☆7月18日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月19日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シンガポール
    ☆7月24日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月25日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN マレーシア
    ☆7月30日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN フィリピン
    ☆8月1日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN インドネシア
    ☆8月7日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国深セン
    ☆8月9日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国南京
    ☆8月14日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国成都市
    ☆8月16日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国延吉市
    ☆8月25日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国杭州市
    ☆8月28日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長沙市
    ☆8月30日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 中国長清区
    ☆9月25日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月26日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆9月27日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN 台湾
    ☆10月2日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ラスベガス
    ☆10月3日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ロサンゼルス
    ☆10月4日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN アナハイム
    ☆10月7日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メキシコ
    ☆10月10日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月11日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN ニュージャージー
    ☆10月13日(火) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN カナダ
    ☆10月17日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN シドニー
    ☆10月21日(水) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' IN メルボルン
    ☆11月12日(木) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月13日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月14日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 18:00~
    ☆11月15日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 東京ドーム 16:00~
    ☆11月20日(金) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 19:00~
    ☆11月21日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆11月22日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    ☆11月28日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 17:00~
    ☆11月29日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 福岡 ヤフオク!ドーム 15:00~
    ☆12月5日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 17:00~
    ☆12月6日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' ナゴヤドーム 15:00~
    ☆1月9日(土) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月10日(日) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 17:00~
    ☆1月11日(月・祝) BIGBANG 2015 WORLD TOUR 'MADE' 京セラドーム大阪 15:00~
    カウンター    

    C-Checker

    Archive RSS Login
